上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.27 出石そば
皿そばがたべたぁ~い。
と二人の意見が一致し、姫路から125Km、播但道路をひたすら北上して

冬に日本海へカニを食べに毎年行っていましたが、混雑を回避するルートで出石の近くまでは来たことは
ありましたが、兵庫県に住んでいながら出石の街に来たのは今日が初めてです・・・。
平日でしたが他府県ナンバーの車を多く見かけました。

出石と言えば皿そばが有名で、一番古いお店へ伺いましたが、生憎の定休日
もうひとつのお店も定休日。事前に調べるべきでしたね。

izushiyoshimura.jpg

izushikinmata.jpg


でも駐車場のおじさん曰く、
「どこも美味しいよ~」・・・と。

izushiirie.jpg

さっそく2人前を注文。
薬味には定番のわさびと大根おろし、ネギ。そして、やまいも、玉子。

izushisoba.jpg

蕎麦湯も美味しく頂きました。

sobayu.jpg

腹ごしらえが終わったあと街中を散策しました。
ここは辰鼓楼(しんころう)が良く知られています。

110927-shinkorou.jpg

110927izushi.jpg

出石城旧三の丸大手門の脇にあります。1871年(明治4年)建築の見張り楼。
現在は時計台として親しまれている出石のシンボルですね。

北海道のおそばは勿論美味しいけれど、こちらもなかなかてごわいですぞ・・・。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/867-886c470e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。