上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のTVや新聞に「中性脂肪を減らすトマト成分発見」と・・・。

記事によると、肝脂肪内の脂肪を燃やして中性脂肪を減らすトマトの

成分を京都大学の河田照夫教授らが見つけ、マウスで効果を確かめた。

トマトですでに知られている成分にはなかった効果だという。

健康食品などへの応用が期待される。  記事引用


トマトを食べると中性脂肪が下がることは動物実験でわかっていたという。

だが、トマトで見つかったリコピンなどの成分にはその効果がなかったようだ。

教授らはトマトの成分を細かく分け、脂肪を燃やす酵素をつくる遺伝子にかわる

物質を突き止めたようです。

実験で効果があった量は人間に当てはめると、トマトジュースを毎日コップ3杯

(約600ml)飲んだくらいらしい。

トマトに換算すれば、一日6個は食べないといけないようです。

でもそんなにお安くない(結構高い)トマトを一日6個もたべれないし・・・。



この物質を大量に含んだトマトを品種改良で栽培できれば、少ないトマトで

効果があらわれるかも。


ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/948-9de8ea5a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。