北海道フードマイスター、取得してまる年が近づいてきました。

そろそろ更新時期だなと思っていましたが、札幌商工会議所から

更新手続きの案内が届きました。

1203021.jpg




更新にはセミナーを受けなければならないと思っていたので、資格は消滅するのかなぁ~

と考えていました。セミナーには受講人数の制限があり、4回、各組とも200名まで、

会場が札幌なので、十勝に居てもセミナーを受講したかどうかは分かりません。

救済処置として、通信講座を受け、課題を提出して基準点を満たせば新しい認定証が送ら

れてくるそうです。これで北海道を離れていても、資格は継続できそうです。

悩みましたが、将来また北海道に行く機会があるかもと思い、申し込みをしました。



追伸、3年毎に受講料が必要なのはどうでしょう。


ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/961-eee9b2c1
