上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅行会社の店頭にあったパンフレットを頂いてきました。

12hokkaido_gude.jpg

北海道も厳しい冬から気温も上がり、春へ季節も移り変わろうとしています。
4月からのレンタカーフリープラン?のパンフレットのようですね。

12-0319-gauide.jpg

ページを開くとどちらも同じような北海道の地図が・・・。
都市間の所要時間を積算してみると、新千歳~音更帯広ICは170分(2時間50分)。
やはり道東道の全開通が時間短縮に一役かっているようですね。
2003年の北海道旅行で、夕方5時、千歳空港から帯広へ移動の為、日勝峠越えをしたのを思い出しました。

120320-renta.jpg

峠は霧で靄ってしまうし、後続車にあおられ怖い思いをしました。初めての北海道ドライブだった
ので、一般道路でも確かに速度が異常に・・・しぃ~。

お決まりの格安ツアーは移動が主で、ゆっくりと観光地を周れません。
なのでレンタカーがお勧めですが、十分な余裕を持ったプランが必須かと思います。
北海道に住んで、ロングドライブには慣れてしまいましたが、欲張りな計画は車の移動だけに
なってしまうかも・・・。
でも、これからの季節北海道はいいっすねぇ~。

2004年4月の摩周湖

120320-masyuu.jpg


ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/979-2747278d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。